2015年06月13日

ヘリと北陸新幹線、どちらが速い?

理科の授業をかつて受けてくれたT君操縦のヘリに乗せていただきました。
T君、本当にありがとう!!感謝しています!

DSC_1344.jpg
運よく新幹線を発見! 庄川の鉄橋を通過中。

DSC_1352.jpg
ヘリと新幹線、どちらが速いかな〜?
DSC_1359.jpg
私たちの動きに気付いてか、新幹線は新高岡駅に頭を突っ込み・・・(冗談です!)

DSC_1362.jpg
新幹線は、新高岡駅で止まりませんでした。
「かがやき号」です!
DSC_1369.jpg
追いかけても追いつきませ〜ん!! あちらの圧勝!!
さすが世界に誇る新幹線です!
降雪時もこの速度で突っ走ると想像して、さらにすごいと思いました。

DSC_1374.jpg
その後、向こうから対向車両がやって来て、すれ違い画像も撮れました。ぶれちゃいましたけど。

※ 望遠レンズで撮影して、さらに画像はトリミングしています。実際はこの写真ほど近接飛行ではないので、運行上ご迷惑はおかけしておりません。その点ご理解を。
posted by ごっしー at 22:35| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。