2015年05月31日

マグニチュード8.5


東京の新宿に来ています。昨晩、震度3の地震を経験しました。なかなか揺れました。私は移動後だったのですが、電車やエレベーターがあてこちで止まったようです。富山では感ずることができましたか?

東京の高いビルのエレベーターには、非常食や簡易トイレが備え付けられるようになったと教えてもらいました。首都直下型地震を想定して、東京は富山よりずっと防災意識が高いと思います。


今回は、なかなか規模の大きい地震でした。日本の広い範囲で揺れています。
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20150530203436395-302024.html

鹿児島県の口永良部島の噴火で火災流が発生しましたね。
箱根山も微弱地震があり、桜島も今年何百回も小規模噴火をしています。

日本は大地の活動が活発な国であることがよくわかる最近です。
posted by ごっしー at 07:39| 富山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯からアップロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近の地震や火山活動は何かの前触れなのでしょうか?
Posted by 黎明 at 2015年06月08日 19:34
そうですね〜
前触れという報道はないみたいなんですが、
ちょっと日本全体では活発すぎる気がします。
富士山は噴火してほしくないなー
Posted by ごっしー at 2015年06月08日 22:01
そうですねー
前触れという報道はないみたいなんですが、
ちょっと日本全体では活発すぎる気がします。
富士山は噴火してほしくないなー
Posted by ごっしー at 2015年06月08日 22:01
前触れという報道はないみたいなんですが、
ちょっと日本全体では活発すぎる気がします。
富士山は噴火してほしくないな。
Posted by ごっしー at 2015年06月08日 22:01
そうですね。
前触れという報道はないみたいなんですが、
ちょっと日本全体では活発すぎる気がします。
富士山は噴火してほしくないなー
Posted by ごっしー at 2015年06月08日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419875240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック