2014年10月08日

皆既日食速報・・・・天王星も写ったよ!

今、観望を終わりました。
月が赤く暗くなっていましたね。
皆既状態から元に戻る途中の写真を撮りました。
今日授業で紹介したように、月の右側に天王星が写りました!!!!(^^)/

DSC_8568.jpg

双眼鏡でぎりぎり見えましたが、緑色はよくわかりませんでしたが、
写真で撮ると独特の緑色が写りました。
この星の直径が地球の4倍あると考えると何か感動します。

自分も見たよ!という人は話を聞かせてくださいね!
posted by ごっしー at 20:33| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天体&宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。