2013年06月23日

頼成の森でモリアオガエルの卵

頼成の森は自然豊かなところです。

s-1-10.jpg
駐車場で、もうこの緑!!

s-1-9.jpg
花しょうぶ祭会場のいちばん奥が、とんぼ池という名の池
実際、頼成の森にはトンボが多く飛んでいて楽しいです☆

s-1-7.jpg
今年もモリアオガエルの卵が木にたくさん付いていました。

s-1-12.jpg
今年はラッキーなことに、これが池にポチャンと落ちるのを目撃しました!
美しくはないな〜

s-1-13.jpg
池にはパックマン型のスイレンの葉

s-1-11.jpg
アジサイもきれいでした!

頼成の森では鳥のさえずりや川の水音などもあり、いやされます!

過去記事:
http://rika2.seesaa.net/article/121939394.html?1371985577
posted by ごっしー at 18:10| 富山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自然豊かな所ですね。
Posted by テンパ君 at 2013年06月23日 19:39
ごっしー、写真上手いですねー(≧∇≦)
紫陽花とかめちゃキレイー

そーいえばあのカエルの卵、
小6のときの金沢社会見学で、みたような…
なんかぶらさがってるなーって思ってたら
ガイドさん(?)が話してくれた気がするw
確か、水がキレイなとこにしかないとか…

堀南出身の人、覚えてないー??
ちびすけとか、真ん中のスピーカーはこの話聞いたと思うんだけど…一緒におったからw
Posted by ぴょこ光るハート at 2013年06月23日 21:13
卵が1個2個3個4個・・・・・・分からない

あはははは
さよーならー
Posted by 鯛孑 at 2013年06月23日 22:48
あんな風に木につくのですね。ヘー面白いなぁ
Posted by 御野菜さん at 2013年06月24日 06:41
あー!
あったねあったね!
あの池的なものの中にいーっぱい
や、や、ヤモリやら、いいいいイモリやらが
ぎゃーΣ(゚д゚lll)
Posted by ちびすけ☆ at 2013年06月27日 22:43
モリアオガエルの卵って上の写真のように付くんですねー。
一回、生で見てみたいかも・・・。
意外と平気なので。
Posted by かなりクマ at 2013年07月02日 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

