2013年06月01日

火星移住希望者募集中

まじめに計画が進められています。
Mars One計画です。

人が火星に行く計画ですが、地球には戻ってきません。
火星に人が行くのは技術的、予算的に可能ですが、火星から地球に戻るのは難しいということでしょう。

公式サイトでは、移住希望者(宇宙飛行士応募)のプロフィールを見ることが出来ます。
すでに7万人以上申し込んでいます。日本人の応募もOKです。ただし18歳以上
http://applicants.mars-one.com
posted by ごっしー at 07:34| 富山 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 天体&宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
火星に行ってみたい気もするけど…
でも地球に戻ってきたい(泣)

そもそも13歳だから行けないし(笑)
まあ、いいや(笑)
Posted by 堀中一年生(*^^*) at 2013年06月01日 08:02
動画、なにしゃべってるの(・・;)

どんなことしゃべってるんですか?
英語ですよね
Posted by 堀中一年生(*^^*) at 2013年06月01日 08:54
火星に行きたいな〜と思うけど、2ヶ月くらいで帰りたいです

Posted by 堀川中1年生 at 2013年06月01日 18:37
火星に行ってみたいけど、でも、帰れないなんてイヤだな〜。1ヵ月位で帰りたいな〜と思いました。
Posted by 堀川中学校1年 at 2013年06月01日 18:45
堀中1年生のお友達→堀中1年生のちびすけに名前かえました。
宇宙人に会いたいな。。。。。
けど、地球人でいたい。
地球サイコー!
Posted by 堀中1年生のちびすけ at 2013年06月01日 20:37
やだ・・・・地球がいい・・・
Posted by 堀中1年生のちびすけ at 2013年06月01日 20:53
コメント数 増えたなー!
やっぱこの記事は気になるよね!
火星に住むなんて夢の話だよ…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

これが近未来なんて信じらんない!!
技術の進歩はすごいなぁロケット
宇宙旅行は当たり前!!なんて時代が
もうすぐくるのかなロケットロケットロケット
Posted by 堀中一年生(*^^*) at 2013年06月01日 21:30
地球以外の星に初めて人類がすむ!!
というのは大ニュースだしね。

火星で一生を終えるというのに何万人も応募があるとは、
これ、どーいうことだろう???

みんなが大人になったころは、往復できるようになっているかもね。
Posted by ごっしー at 2013年06月01日 21:34
往復できるなら・・・行ってみたい・・・かも?

けど、宇宙旅行は、できなくてもいいかも。
宇宙飛行士の仕事がなくなるっ!
Posted by 堀中1年生のちびすけ at 2013年06月01日 21:39
えー
宇宙旅行したーい光るハート

でも火星で一生なんて終えたくな〜いてれてれ
どーして応募するんだろ?

地球大好き(笑)
Posted by 堀中一年生(*^^*) at 2013年06月01日 21:46
名前ややこしくなってきたんでかえまーす!

堀中一年生(*^^*) から 堀中一年ぴょこ でーす!!

宇宙ってこわいかな…

ところでどうしてコメントでメアド入力欄があるんですか?

別にどーでもいいっちゃ どーでもいいけど(笑)

Posted by 堀中一年ぴょこ光るハート at 2013年06月01日 21:57
うん、結局他の星に行っても、
最後は「やっぱり地球がいちばん!!」に落ち着くような気がします。
一回は宇宙から地球を見てみたい気持ちはあるんですが・・・・。
Posted by ごっしー at 2013年06月01日 21:58
メアド欄は意味ないですよ。無視しちゃってください。

いろいろな堀中生さんが、参加してくるとコメント返しが追っつかなくなるような気が・・・・・

このブログは、これまで同様、特に宣伝せず、えっちらおっちら書き込んでいこうと思います。
Posted by ごっしー at 2013年06月01日 22:01
ごっしーガンバ!!
Posted by 堀中一年ぴょこ光るハート at 2013年06月01日 22:06
どもです!m(_ _)m
Posted by ごっしー at 2013年06月01日 22:07
ところで、 やっぱり
たくさんコメントくるとうれしいですか?

私、コメント返しくるとうれしい!!!
Posted by 堀中一年ぴょこ光るハート at 2013年06月01日 22:11
あ、それはそういうものでしょう。
また書き込んでね!
今日は、これで本読んで寝ます・・・・ZZZZZ
Posted by ごっしー at 2013年06月01日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

