2013年01月03日

猫はなぜ狭いところが好きなのか

なぜなんでしょう????


↑大の字が素敵すぎ。 (^^)


↑特訓しているらしいのです。 (^^)


↑これがいちばん好きかな (^^)


↑猫パンチくり出しています。 (^^)


↑ハムスターも負けていません。 (^^)

で、なぜ狭いところが好きかについては・・・・・・・今回は自分で調べてみてください。(^_^;)
やはり本能や習性が関係しているようです。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=猫はなぜ狭い&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

動画投稿の皆さん、楽しい動画をありがとうございます。
posted by ごっしー at 21:27| 富山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それって、狭い所が好きだからとかじゃないんですか?私も狭い所に居ると、落ち着くから好きですよ。

水中生Mより
Posted by Mちゃん at 2013年03月28日 20:03
なるほど、好き・・・というわけではなく、
落ち着く・・・・ということですね。

危険から回避するための生物がもっている本能的なものかもしれません。そう考えると意味が深いです。
Posted by ごっしー at 2013年03月28日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/311297908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック